« 横浜の風景から 163 | トップページ | クラウディオ・アバド 11 »

2011年4月24日 (日)

横浜の食風景から 3~四号家

20110424e

「横浜の風景から」に「食」を加えて
瀬谷区南瀬谷にある家系ラーメンの「四号家」。
日向山団地という住宅地の中にあるのだが、
環状4号線沿いにあるので「四号家」である。
ここが私の一番好きなラーメンの店。
しょうゆ豚骨の家系スープであるが、
私の好みにぴったりで、今日もおいしかった。
思い起こすともう10年ぐらい通っていると思う。
そんなにしょっちゅう行くわけではないけれど
ひと月に何回か行くこともあれば、
半年ぶりに行くこともあるし…しかしこれまで
繰り返し食べても決して飽きることのない…
むしろ慣れた味に安心するような
ラーメンは親しみやすく…また実に奥が深いのである。

|

« 横浜の風景から 163 | トップページ | クラウディオ・アバド 11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/51486065

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の食風景から 3~四号家:

« 横浜の風景から 163 | トップページ | クラウディオ・アバド 11 »