« キース・ジャレット 9 | トップページ | 横浜の風景から 171~相州道1 »

2011年5月14日 (土)

横浜から歩いて帰ると… 2

巨大地震が来て、交通手段を失う…
そのときどうやって家まで帰るのか?
ということは、これからはよく考えて
行動しなければいけないと思うのだけれど
とりあえずは…横浜で震災に遭遇したとして、
自宅までは歩いて戻れるというコース、
そしてその時間やどのくらい疲れるものなのか?
その辺を把握しておこうと…実際に歩いてみる企画である。
3月末に神奈川県庁から保土ヶ谷駅を経由して
自宅まで歩いたのだが、今日は第2弾で
相鉄線の天王町をスタートして自宅まで。
かつては相州道と呼ばれた街道だが、
相鉄線や帷子川と平行に歩くコースである。
本当は横浜駅西口からを想定しているのだけれど
その前半をちょっと省略して、天王町からということで。
結果を先に書いてしまうと…4時間ほどであった。
いろいろ寄り道をしているが、途中休憩も必要だろうし
携帯の歩数計は22350歩で…こんな感じか。
相州道の途中の風景は続きをご覧ください。

|

« キース・ジャレット 9 | トップページ | 横浜の風景から 171~相州道1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/51668628

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜から歩いて帰ると… 2:

« キース・ジャレット 9 | トップページ | 横浜の風景から 171~相州道1 »