« キース・ジャレット 12 | トップページ | 横浜の風景から 183 »

2011年6月 4日 (土)

横浜の風景から 182

今回も往きだけ電車を利用することにするが、
相鉄線で西谷駅まで行って、西谷をスタートして、
「梅の木」交差点から鴨居方面に向かう道を歩き、
竹山の辺りでしばらく田舎道を西へ向かって、
鴨居から白根へ抜ける道を歩いて戻ってきた。

20110604a

「梅の木」周辺はよく知っているし、
先月も富士山神社を訪ねてきたので
今日は西谷駅から新幹線沿いに農道を歩く。

20110604b1

保土ヶ谷区上菅田町にある石崎稲荷。
森の方に鳥居だけが見えて…正直なところ驚きで…
地図ではもっと大きな神社を想像していた。
参道というのか…細い道が鳥居までつながっている。

20110604b2

鳥居から階段を上ると小さな祠があった。
ちょっと荒れている様子であり、森の中で暗いし、
忘れられてしまったのかな…という印象を受けた。

20110604c1

石崎稲荷から少し行ったところだが、
町内会掲示板の地図を見ると
どうもここにも以前は神社があったらしい。
階段の横に馬頭観世音のみ残されている。

20110604c2

その馬頭観世音がこちらである。

20110604d

同じく歩いてすぐのところだが、
保土ヶ谷区上菅田町の松野稲荷大明神。

|

« キース・ジャレット 12 | トップページ | 横浜の風景から 183 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/51855398

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 182 :

« キース・ジャレット 12 | トップページ | 横浜の風景から 183 »