« 落語につぶやき 123~麻のれん | トップページ | ワレリー・ゲルギエフ 1 »

2011年8月26日 (金)

8月26日の感想

20110826a

正午の前後で一時間半ほど出掛けていたのだが、
今日の暑さといったら…凄まじかった。
11時43分の雲だけど、すごい勢いで成長している感じ。

20110826b

そして夕方、16時26分の空だが、真っ暗に…
このすぐ後、冷たい北風が吹いて、激しい雨。
驚いたのが、17時52分にエリアメールが来て、
避難勧告!横浜市からの緊急連絡だが、
境川の境橋観測所で避難判断水位を越えたそうな。
こんなのははじめて!実に珍しいこと。
境川は横浜市と大和市の境を流れる川で
私のところからは、それほど近所でもないのだが、
しかし避難地域はよく知っているところなので驚き。
瀬谷区の本郷や瀬谷、橋戸、北新の川沿いの地区が
小学校や中学校に一時避難したらしい。
この夏の天気は、ちょっと異常だ。明日以降も要注意!

|

« 落語につぶやき 123~麻のれん | トップページ | ワレリー・ゲルギエフ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/52573645

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日の感想:

« 落語につぶやき 123~麻のれん | トップページ | ワレリー・ゲルギエフ 1 »