« 9月20日の感想 | トップページ | 第106回 柳家小満んの会 »

2011年9月21日 (水)

9月21日の感想

久々に台風の直撃である。それも日中のことで。
今日はひとつ予定があったのだが、
台風接近で早々と中止になってしまった。
それで何となく手つかずのダラダラの一日を過ごしてしまい…
世の中、再びの都市機能停止で…こういうこともあるか。
午前中は静かだったのだけど、11時半頃に急に荒れてきて
夕方までは雨に風に…すごかった。凄まじい風だった。

16時30分頃…停電に。台風による停電は何年ぶりだろう。
子供の頃、一度あったことを記憶している。
もちろんテレビは映らないし…ネットに関しても
電話関連の装置がコンセントにつながっているので
通信手段が断たれて、情報が入ってこないという恐ろしさ。
停電は少しの間であったが、いかに情報に依存した生活を送って
このような自然災害と背中合わせの状態で…なんと不安なことか。

今日はプロ野球も京セラドーム(大阪)以外すべての試合が中止。
しかしN響の定期公演はサントリーホールからFM生中継。
台風でも中止にはならないのか…
チケット完売ながら…交通手段の麻痺で空席も目立ったそうだ。
ブロムシュテットの指揮でブルックナー。素晴らしい。
チケットを持っていながら…会場に着けなかった人は悔しかっただろう。
こんなこともあるのだ…自然の脅威にはかなわない。

|

« 9月20日の感想 | トップページ | 第106回 柳家小満んの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/52794863

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日の感想:

« 9月20日の感想 | トップページ | 第106回 柳家小満んの会 »