« 落語につぶやき 129~後家安 | トップページ | 9月25日の感想 »

2011年9月24日 (土)

9月24日の感想

火曜日に出した確認申請が今日の午前で下りた。
早い。これまででも最速である。三営業日で完了。
というと審査がいい加減なのではないかと思われるけど
決してそんなことはなく、かなり細かく見られている気がする。
表記すべきことをすべて正確に記述していないと
すぐに指摘が来る。各図面間での整合性は不可欠。
火曜日に出して、水曜日は確認機関が定休日で
木曜日には早速、最初の返事がきた。
その日の夕方、訂正を済ませて、無事に本受付。
早速に決済が完了して、金曜日は秋分の日で祝日だが、
土曜日の今日、午前中で確認済証が出た。
確認機関もすぐに対応してくれることがありがたいのだが、
審査結果が来たら、こちらも即座に対応することで
スムーズに進めることができたと思う。
でも確認申請というのは、気を使う。なかなか難しい。
ホッとして、この週末はゆっくりしよう。そしてしばらく休暇。

|

« 落語につぶやき 129~後家安 | トップページ | 9月25日の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/52822374

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日の感想:

« 落語につぶやき 129~後家安 | トップページ | 9月25日の感想 »