« マリス・ヤンソンス 3 | トップページ | 黒門亭で菊丸・今松・一九 »

2011年9月 3日 (土)

9月3日の感想

計画中の住宅物件だが、今週いっぱいで
木造軸組図がプレカット会社から上がってくると
今日の午後、それが工務店から届いたのだが、
設計上、意図したものと全然違っていて、
これではダメだ…進められない…ということになり、
月曜日に修正を手配してくれることになったのだけど
この仕事…また止まってしまった感がある。
これで構造に関する部分が固まったら、図面の仕上げをして、
来週中に確認申請を出そうと気を引き締めていた。
しかしその予定では無理だろうと…すると後がきつくなる。
とはいえ…ここで曖昧な部分を残したままスタートしたら
工事の途中でストップしてしまうこともあろうし、
確認申請の手続きにおいて、変更が困難な現在には
それが致命的な打撃となることも大いに考えられるのである。
ここは慎重に運ぶことが重要だと思い通りには進まない。

|

« マリス・ヤンソンス 3 | トップページ | 黒門亭で菊丸・今松・一九 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/52639686

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日の感想:

« マリス・ヤンソンス 3 | トップページ | 黒門亭で菊丸・今松・一九 »