« 相棒ten 9 | トップページ | 横浜の風景から 208 »

2011年12月15日 (木)

林家きく麿 「撤去します」

今日はラジオデイズからダウンロードした
きく麿さんの「パンチラ倶楽部」「撤去します」の二席。
めちゃくちゃ面白い。こんな感想が出てくるので、
私は本当に新作落語が好きだな…という。
新作の場合には、演者と聞く側の間にある相性、
好き嫌いというのがよりはっきりしてくると思うのだけど、
ツボにはまるか?はまらないか?は作者の着眼点にある。
きく麿さんもマニアックなところを付いてくるけれど、
何とも不思議な世界観というか…魅力的だ。癖になる。
正直なところ…最初の頃はそれほどピンとこなかったのだが、
聞いているとじわじわ浸透してきて、いつの間にか病みつきに。

|

« 相棒ten 9 | トップページ | 横浜の風景から 208 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/53492803

この記事へのトラックバック一覧です: 林家きく麿 「撤去します」:

« 相棒ten 9 | トップページ | 横浜の風景から 208 »