« 横浜の風景から 216 | トップページ | 落語につぶやき 148~夢金 »

2012年2月12日 (日)

光ネクスト ハイスピードへ

NTTの光回線だが、現在は光ネクストで
少し前から気になっていた「ハイスピード」だけど
いよいよ変更のための工事を依頼してみた。
局内工事なので、自宅の回線をいじるわけではなく、
17日金曜日の午前中からスタートの予定である。
通信速度(下り)が2倍になる?ということなのだが、
でも考えてみると…LANケーブルが対応していなかったら
ダメではないかと…かなり長く使っているので
新しいものを用意しないと効果は出ないかな…って。
「カテゴリー5」のケーブルのような気がしていたのだけど
よく見てみたら「カテゴリー6」とプリントされている!
なんだ!ケーブルはとりあえず交換の必要はなく、
それではこのまま…金曜日を楽しみに待つことにしよう!

|

« 横浜の風景から 216 | トップページ | 落語につぶやき 148~夢金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/53968726

この記事へのトラックバック一覧です: 光ネクスト ハイスピードへ:

« 横浜の風景から 216 | トップページ | 落語につぶやき 148~夢金 »