« 落語につぶやき 153~二丁ろうそく | トップページ | 黒門亭で小ゑん・菊丸 »

2012年3月30日 (金)

横浜の風景から 232

20120330a

数年前から少しずつ工事が進んでいる
旭区さちが丘の都市計画道路。
鴨居上飯田線という名称らしいが、
新しい区間へと着工したようだ。
工事用の重機が入れるように
現在は鉄板が敷き詰められている。

20120330b

こちらはさちが丘の陸橋近くだけど
住宅やアパートは立ち退きになって、
以前の景色が思い出せないほどに跡形もなく…

20120330c

しだいに二俣川駅の方へ近づいているが、
この辺りまでが旭区さちが丘。

20120330d

旭区二俣川2丁目に入り、
ここは去年、住宅が解体されたけれど
都市計画道路の予定地で立ち退きだったのだ。
塀や門扉はそのままになっている不思議な光景。

20120330e

二俣川2丁目で…ここまでが都市計画道路予定地として
フェンスで囲われ…準備区域となっているけれど
この先はというとトンネルで本宿町の方面につながるらしい。
つまり二俣川駅南口の真下をトンネルが通るのである。
相当に先のことなのだろうけれど、車の便はよくなると思う。

|

« 落語につぶやき 153~二丁ろうそく | トップページ | 黒門亭で小ゑん・菊丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/54347745

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 232:

« 落語につぶやき 153~二丁ろうそく | トップページ | 黒門亭で小ゑん・菊丸 »