« 圓生百席 「真景累ヶ淵(七)」 | トップページ | エミール・ギレリス 3 »

2012年6月10日 (日)

横浜の風景から 249

昨日の梅雨入りで…今日は貴重な晴天だけど
久しぶりに歩きたいと地図も持たずに出掛けてきた。

20120610a

泉区和泉町の日枝神社だが、
ずっと和泉三家橋の架け替え工事だったけれど
まもなく終了であろう。ただいま鳥居は通行止め。

20120610b

泉区和泉町の田向橋(たむこうはし)にて
和泉川の上流方向を見ている。

20120610c

田向橋から少しだけ下流だが、大坪橋にて
同じく和泉川の上流方向を見ている。

20120610d

泉区和泉町の佐婆神社にお参り。

20120610e

いずみ中央から環状4号線に出て
九ツ家でラーメンの昼食。
ここははじめて入ってみたが、
麺はまさに家系の平打ち太麺だけど
スープは変わっていて、この味ははじめてだ。
しょう油の香りがしっかりで…野菜の酸味が少々。

20120610f

しばらく西に歩いて、境川に出た。
雨の後だけど、水はこのようにきれい。

20120610g

藤沢市高倉の諏訪神社。
この辺は上高倉という地区だそうだ。

20120610h

境川の下流方向を見ていて、戻って調べたら
ここは大和市下和田であった。

境川沿いから泉区上飯田町の柳明神社へ
瀬谷区阿久和南を経由して16時30分に帰宅。

|

« 圓生百席 「真景累ヶ淵(七)」 | トップページ | エミール・ギレリス 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/54930349

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 249:

« 圓生百席 「真景累ヶ淵(七)」 | トップページ | エミール・ギレリス 3 »