« 横浜の風景から 255 | トップページ | 圓朝まつり2012 »

2012年8月 4日 (土)

東海道を歩く旅

旧街道を歩いている人は多く、特に東海道は人気で
私も保土ヶ谷宿と戸塚宿は何度も行って、よく知っているし、
その二宿の間の旧東海道はすでに何度か歩いてみた。
日本橋を出発して、京都まで制覇しよう!などとは
とても思わないのだけど、まずは日本橋から品川、
そして品川から川崎、川崎から神奈川、そして保土ヶ谷へ…
江戸から相模への道のりを自分の足で旅してみようと思っている。
それぞれの宿場の間は、距離にして二里程度か…つまり8㎞、
歩いても二時間ぐらいだと、それほどたいへんではないのだが、
ただ歩くだけではなくて、いろいろ見て回りながら旅したいと
少しずつ機会を作って、出掛けることを計画中。楽しみだ。

|

« 横浜の風景から 255 | トップページ | 圓朝まつり2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/55351688

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道を歩く旅:

« 横浜の風景から 255 | トップページ | 圓朝まつり2012 »