« 今日の月は…月齢7.2 | トップページ | 三田落語会 喜多八・市馬 »

2012年11月22日 (木)

三田落語会 市馬・喜多八

iTunesで配信されている三田落語会の録音から
今日は第5回三田落語会(夜席)の市馬師匠と喜多八殿下。
2009年12月5日に仏教伝道センターホールで収録。
前半で市馬師匠の「時そば」と殿下の「棒鱈」を聞いている。
11月も下旬になって、寒いし、冬の噺、年末の噺が聞きたくなり、
今日は「時そば」で明日は市馬師匠の「掛取り万歳」である。
あともうひとつ…急に「棒鱈」が聞きたくなってしまって、
今回は殿下だけど…やっぱり面白すぎる。芋侍が最高だ!
お馴染みの「時そば」だけど、さすがは市馬師匠であり、
音で聞いていても…実においしそうで…そばの絵が見える!
そして匂いも。冬の噺の代表だけど、やはり「時そば」は格別。
明日は仲入り後の「いかけ屋」と「掛取り万歳」を聞く。

|

« 今日の月は…月齢7.2 | トップページ | 三田落語会 喜多八・市馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/56168699

この記事へのトラックバック一覧です: 三田落語会 市馬・喜多八:

« 今日の月は…月齢7.2 | トップページ | 三田落語会 喜多八・市馬 »