« 横浜の風景から 280~正月の風景 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »

2013年1月 5日 (土)

1月5日の感想

今日こそ…正月気分を抜いて、普段の生活に戻そうと思うのだが、
夕方、年賀状のお返しを一枚、郵便局のポストに出しに行って、
ちょっとそのまま散歩をしてこようと…つい歩きたくなるには理由があり、
以前から携帯電話の歩数計をよく確認して、どのくらい歩いたのか?
というのを気にしつつ…楽しんではいたのだけど、スマホに変えて、
DocomoのiBodymoというアプリで…スマホからデータを自動送信して、
歩数の順位が出たり…設定した目標をクリアするとマークが出るし、
GPS機能でウォーキングの経路が地図上に表示もされるし、
それを後からパソコンで確認できるという…つい活用したくなり、
そのためには、歩いてこないと何もはじまらないのである。
運動の観点からは継続させることが重要なのであろうから
毎日、続けたくなる仕組みというものが提供されているのだろうけれど、
ちょっとはまってしまう。歩くという…ごく基本的な活動ではあるのだが、
その当たり前のことが、数字や地図でヴィジュアルに表現されると
実に面白いという…自分を知るということにもつながるのであろう。
ちなみに…今日は難しいかな…とは思っていたのだが、見事に目標を達成!

|

« 横浜の風景から 280~正月の風景 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/56476219

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日の感想:

« 横浜の風景から 280~正月の風景 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »