« 横浜の風景から 279~和泉川 | トップページ | 1月5日の感想 »

2013年1月 4日 (金)

横浜の風景から 280~正月の風景

そろそろ普段の生活に戻さないといけない!とは思いつつ…
今日はまた最高の快晴で…つい歩きに出掛けてしまった。

20130104a

瀬谷区阿久和南1丁目のお墓山。
元日も遠くからお墓山の全景は眺めていたのだが、
今日は実際にお墓山の山頂へ。少し久しぶりかも。

20130104b

お墓山からはしばらく歩いて、和泉川沿いの日枝神社。
こちらも毎年のように…正月にはお参りしている。

20130104c

泉区和泉町の大坪橋にて和泉川の上流方向。

20130104d

こちらも泉区和泉町にて和泉川だが、
もう少し下流の場所で…いずみ野方面である。

20130104e

泉区和泉町の正一位横根稲荷神社。

20130104f

横根稲荷からすぐ近くのかつて富士塚もあったという
この辺では絶景の富士見ポイントだが、
富士山は雲の中に入ってしまった。
ちょっと前まで見えていたのに…残念!

|

« 横浜の風景から 279~和泉川 | トップページ | 1月5日の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/56470061

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 280~正月の風景:

« 横浜の風景から 279~和泉川 | トップページ | 1月5日の感想 »