« 東京の風景から 7~神田明神 | トップページ | ミケランジェリの1970年代 1 »

2013年1月15日 (火)

横浜の風景から 282~大雪

出掛けたついでに…かなりの寄り道をして
雪の風景を探しに瀬谷区阿久和南1丁目へ。

20130115a

横浜市西部の内陸部なので…雪になると積もる!
横浜駅西口の辺りで…雪でも普通に歩いていたのが、
こちらに来ると…大雪になっていて、びっくり!ということも。

20130115b

横浜でも海に近いところは、積もってもすぐに解けるが、
こちらは一度積もったら、春まで解けない。
といったら大袈裟だけど…日陰の雪は、なかなか消えない。

20130115c

交通量の多い道路は、除雪も済んで、きれいになっているが、
住宅地内は、まだ真っ白。タイヤの跡がくっきり残っている。
数日の間は、車は無理だな。冬の装備をしていないもので。

20130115d

私の住んでいる旭区も久しぶりの大雪だったのだが、
瀬谷区に入ると…またこれがすごかった。
まさに一面の銀世界。モノトーンな情景だ。

|

« 東京の風景から 7~神田明神 | トップページ | ミケランジェリの1970年代 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/56549338

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 282~大雪:

« 東京の風景から 7~神田明神 | トップページ | ミケランジェリの1970年代 1 »