« クリストフ・エッシェンバッハ 1 | トップページ | 横浜の風景から 292 »

2013年2月16日 (土)

横浜の風景から 291

今日は快晴ながら北西の風が強く…
たいへん寒い一日だったのだが、
久々に「横浜から歩いて帰る」に挑戦!
本来は車の多い道はあまり歩きたくないのだが、
今回は真っ直ぐ…八王子街道と厚木街道で。

20130216a

西区浅間町の「浅間下」交差点。

20130216b

洪福寺の近くにある「ラーメン光家」で昼食。
実はかなり昔に食べに来たことがあって、
その頃はまだラーメンの食べ歩きはしていなかったのだが、
それで久しぶりに食べに来よう!とずっと思っていたのだけど、
今日はついに実現!ラーメン(並)600円を麺固めで注文。
おいしかった。まろやかなスープが特に絶品。

20130216c

西区浅間町の「洪福寺」交差点。
ここからは国道16号線の八王子街道を歩く。

20130216d

星川を過ぎて…保土ヶ谷区和田の「和田町」交差点。

20130216e

上星川を過ぎて、西谷の駅前に到達したが、
ここで新幹線と交差している。

20130216f

旭区白根では、帷子川がすぐ横を流れている。

20130216g

旭区鶴ヶ峰の「白根」交差点。
通りの反対側で…写真の正面は旭区白根だ。

20130216h1

旭区鶴ヶ峰本町の「鶴ヶ峰」交差点。
ここからは厚木街道で二俣川方面へ。

20130216h2

「鶴ヶ峰」交差点のすぐ近くにある旭区役所である。

20130216i

旭区本村町の本村神明社にお参り。
この辺では一番大きな神社だ。

20130216j

旭区二俣川で二俣川の駅前である。
区民文化センター「サンハート」の入っている駅ビル。

20130216k

厚木街道をはなれ…希望ヶ丘の商店街へ。
あとはいつもの道で17時前に帰宅。

|

« クリストフ・エッシェンバッハ 1 | トップページ | 横浜の風景から 292 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/56780544

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 291:

« クリストフ・エッシェンバッハ 1 | トップページ | 横浜の風景から 292 »