« 七サバ参りの考察…再び! | トップページ | 横浜の風景から 295 »

2013年2月23日 (土)

横浜の風景から 294~七サバ参り

早くも今年の二度目の七サバ参りだが、
今回は全行程を歩ける新しいコースを考えて、
前半はいつも通りの境川沿いに五つのサバ神社だが、
和泉川沿いに引き返して、二つのサバ神社にお参り。

20130223a

七サバ参り 1/7 左馬神社
大和市上和田

20130223b

七サバ参り 2/7 左馬神社
大和市下和田

20130223c

七サバ参り 3/7 飯田神社
横浜市泉区上飯田町

20130223d

七サバ参り 4/7 七ツ木神社
藤沢市高倉

20130223e

七サバ参り 5/7 左馬神社
横浜市泉区下飯田町

20130223f

七サバ参り 6/7 中和泉左馬神社
横浜市泉区和泉町

20130223g

七サバ参り 7/7 佐婆神社
横浜市泉区和泉町

20130223h1

七つのサバ神社をまわり終えて、帰り道に
環状4号線沿いにある「ラーメン自由人」に行ってみた。
わかりにくい店構えが話題になっているが、はじめて。
ラーメン 500円 バリカタ(三段)+味玉 100円

20130223h2

左側が入口になっているが、なるほど…少々入りにくい。
博多黒ラーメンということだけど、しょうゆ味である。
九州豚骨の白いスープをイメージしていたので
ちょっとしょうゆの香りが強いかな…というのは、
私はしょうゆの味は好きだけど、ラーメンに限っては、
あまりしょうゆが主張していない方が好みなもので…
この辺は人それぞれの好みの問題であろう。
それに私は、とにかくまろやかなスープが好きなので
今日は…野菜の酸味がきつかったかな?という。
こういうスープの店も多いので…こちらも好みの問題だ。

|

« 七サバ参りの考察…再び! | トップページ | 横浜の風景から 295 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/56826625

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 294~七サバ参り:

« 七サバ参りの考察…再び! | トップページ | 横浜の風景から 295 »