« 落語につぶやき 198~粋な師匠 | トップページ | 横浜の風景から 307 »

2013年4月 7日 (日)

横浜の風景から 306

朝から嵐の後の快晴で…しかし引き続き強風で
結局、夕方まで風は止まなかったのだが、
午後も遅い時間になって、歩きに出掛けてみた。

20130407a

旭区矢指町だが、 帷子川の水源のひとつ。

20130407b

こちらも矢指町だが、程ヶ谷カントリークラブに降った雨が、
ここに集まって、湧き出しているようで、特に今日は
豪雨の後で…すごい勢いの水が流れ出ていた。

20130407c

旭区上川井町のラーメン千家に入ってみた。
もちろん家系で…ラーメン(並)600円を麺固めで注文。
ここのスープもまろやかな味で…私は好きだ。
他所と比べると麺はそれほど太くないが、コシはある。
気に入ったので…ぜひまた食べに行きたい!

20130407d

瀬谷区瀬谷町の海軍道路からの風景である。
広大な農業地域が広がっているが、それにしてもきれいな空。
昨日の雨で…空気中の埃はきれいに洗い流されたのであろう。
澄み切った青空だが、このとき…強風が吹きつけていたのである。

|

« 落語につぶやき 198~粋な師匠 | トップページ | 横浜の風景から 307 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/57127572

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 306:

« 落語につぶやき 198~粋な師匠 | トップページ | 横浜の風景から 307 »