« シュロモ・ミンツ 2 | トップページ | 横浜の風景から 312~連休の横浜 »

2013年5月 3日 (金)

横浜の風景から 311

今日は連休後半の初日で「憲法記念日」である。
午後から泉区の「鯉のぼり大会」を見に行ってきた。

20130503a

大坪橋にて、お馴染みの和泉川の風景である。
風が強いのだが、今日は天気に恵まれた。

20130503b

いずみ野を越えて…和泉川も下流へと向かったが、
宮下新橋で…まもなく会場の和泉遊水地である。

20130503c1

和泉遊水地にて…恒例の「鯉のぼり大会」。
今日(5月3日)と明日(4日)行われている。
毎年、ポスターを見ては、来よう来ようと思いつつ…
去年も来ようと思ったのだけど、嵐だったのだ。
雨天決行ではあるけれど、雨がひどくて断念した。
今年は見事な青空で…ついに来た!

20130503c2

どうやって鯉のぼりを泳がせるのだろう…って
気になっていたのだが、ワイヤーに鯉のぼりをセットして、
両側のクレーン車が引っ張って、位置を固定するのである。

20130503c3

風が強かったので…鯉のぼりも力強く泳いでいた。
でも写真に撮るのは難しい。風が強すぎるとねじれてしまうし、
風がやむと垂れ下がってしまうし…これまた苦労の成果。

20130503d

和泉遊水地から近所の佐婆神社にお参り。
今日はここで引き返して、楽しい連休初日であった。

|

« シュロモ・ミンツ 2 | トップページ | 横浜の風景から 312~連休の横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/57303507

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 311:

« シュロモ・ミンツ 2 | トップページ | 横浜の風景から 312~連休の横浜 »