« 横浜の風景から 311 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »

2013年5月 4日 (土)

横浜の風景から 312~連休の横浜

連休後半の半ばで「みどりの日」である。
横浜の港の様子を報告。さすがに大混雑だ。

20130504a

赤レンガ倉庫の方から大桟橋を見ているが、
客船ターミナルだけど、ちょっとわからないか?
海の上に浮いている島のようにも見える?

20130504b

横浜税関である。クイーンの塔。
私的にはこの建物が一番好き!

20130504c

象の鼻パークの方から対岸の税関や
みなとみらいのランドマークタワーも見える。

20130504d_2

連休中、神奈川県庁の知事室が公開されている。
正面に黒岩知事が座っているが、これはパネル展示。

20130504e1

県庁新館の12階から上って、屋上から港を見ている。
税関のクイーンの塔と大桟橋の客船ターミナル。
それに右下には「象の鼻」の先の方も写っていて…

20130504e2

同じく県庁新館の屋上より赤レンガ倉庫。

20130504f1

県庁本館の6階から屋上へ上がり、
神奈川県庁のシンボルである塔を間近に見ている。

20130504f2

県庁本館の屋上より大桟橋の客船ターミナル。

|

« 横浜の風景から 311 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/57311992

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 312~連休の横浜:

« 横浜の風景から 311 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »