« 横浜から歩いて帰ると… 4 | トップページ | バイエルン放送交響楽団 »

2013年6月17日 (月)

横浜の風景から 320

日本大通り駅にも近い関内だが、用事を済ませて、
ラーメン三國家の伊勢佐木町店にお昼を食べに行こうと…
イセザキ・モールを歩いていたのだが、なくなってしまった。
お昼が食べられない…というので、別の店に行くことにして、
とりあえず歩きはじめる。伊勢佐木町から日ノ出町方面へ。

20130617a_2

長者橋で大岡川を渡る。

20130617b1_2

「日ノ出町」交差点。京急「日ノ出町」の駅前だ。

20130617b2_2

「野毛坂」で…これより先は西区である。

20130617c_2

東海道(国道1号線)に出た。「西平沼」交差点。
右側が「戸部」の駅で…ちょうど京急が通過中。

20130617d_2

「浜松町」の交差点で…八王子街道(国道16号)へ曲がり、
「洪福寺」を目指す。ここでJRと相鉄の線路を越える。

20130617e_2

「洪福寺」の交差点。正面に「ラーメン光家」が見えるのだけど…
今日は我慢して、保土ヶ谷駅の方面へ。旧東海道を歩く。

20130617f

保土ヶ谷駅にある「ラーメンほどが家」で食事。
今回はじめてだが、ここの味は私の好み!おいしかった。
ラーメン(並)650円。麺固めで注文。

20130617g1

東海道保土ヶ谷宿を通り抜け、こちらはJRの踏切。

20130617g2

現在の東海道で国道1号線に出て、軽部家の本陣跡。

20130617h1

「保土ヶ谷二丁目」の交差点から東海道の旧道を歩く。

20130617h2

元町橋のある「元町ガード」交差点だが、
東海道は左に折れて、権太坂へと進むのだけど、
私は今井川沿いに二俣川方面を目指す。
ここからが長いのだが、法泉、境木町、今井町、
旭区に入って、南本宿町と慣れた道である。
今日は暑かったので…ちょっと後半、きつかった。
これから夏は無理だな…という。25600歩ほど。

|

« 横浜から歩いて帰ると… 4 | トップページ | バイエルン放送交響楽団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/57613936

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 320:

« 横浜から歩いて帰ると… 4 | トップページ | バイエルン放送交響楽団 »