« 東京の風景から 19~虎ノ門 | トップページ | 8月12日の感想~雷雨 »

2013年8月11日 (日)

8月11日の感想~猛暑

今日は8月11日で圓朝師匠の御命日ですね。
今年は圓朝まつりが行われないので…実に寂しい。

風も入ってこないし、汗がダラダラ流れて、
家にこもっている方が暑いのではないか!
こういうときは出掛けてしまった方がかえって凌げるかも?
水の流れる場所…川の近くは少し温度が低いから
境川の方面に出掛けて、川沿いに歩こうかな!
なんて…午前中は考えていたのだが、
午後になったら、状況は変わり、とてもとても…
すっかり意気地がなくなった。暑さで気が遠くなる!
Googleで横浜市旭区が38℃と表示されて、びっくり!
冷房を入れても…エアコンのまわりだけが涼しくて、
部屋全体はちっとも涼しくならない…これが酷暑だ!
少ししたら…北の方角で、雷が盛大に鳴りはじめ、
調べてみたら調布市とか府中市のあたりのようだけど
こちらも暗くなったので、雨が降れば、涼しくなるか!
外出はすっかり取りやめ。なのに!雨も降らなかった。
こういうときは、大人しくしているのに限るのか?
そんな夏の盛りの日曜日であった。ただひたすら忍耐。
この暑さ、何もせずにも汗を流しているだけで疲れる。

|

« 東京の風景から 19~虎ノ門 | トップページ | 8月12日の感想~雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/57973995

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日の感想~猛暑:

« 東京の風景から 19~虎ノ門 | トップページ | 8月12日の感想~雷雨 »