« 8月11日の感想~猛暑 | トップページ | エイドリアン・ボールト 1 »

2013年8月12日 (月)

8月12日の感想~雷雨

高知県四万十市で最高気温41.0度を記録したそうで
ついに熊谷も抜かれてしまい、高知って暑いのだな…という。

夕方、17時ごろには晴れていたので…雨は降らないだろうと
間違いなく大丈夫って信じていたのだが、コンビニに行って、
店内にいたのもわずかな時間だけど…外へ出ると
ちょうど日没のころであるが、曇り空が不自然に黄色く、異変を感じ、
少しして遠くで空が光りはじめた。今回は川崎市の内陸方面らしい。
東京は毎日のように夕方はゲリラ豪雨に見舞われているようだが、
横浜市でもうちの辺は、遠雷は聞こえても…雨は全く降っていない。
すっかり暗くなって、19時半を過ぎてからだが、強い雨が降りはじめた。
久しぶりの雨。今日の雨は大量。そして雷が近づいて、凄まじいことに。
停電になるのではないかと思ったが、少しして無事に過ぎ去ってくれた。
これだけ降ったのだから、涼しくなってくれ!と思ったけれど、
ますます蒸し暑くなって、結局、温度はあまり下がらない。暑い。
この猛暑と不安定な天候はしばらく続くのだろう。警戒!

|

« 8月11日の感想~猛暑 | トップページ | エイドリアン・ボールト 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/57980993

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日の感想~雷雨:

« 8月11日の感想~猛暑 | トップページ | エイドリアン・ボールト 1 »