« 柳家小満ん「在庫棚卸し」 | トップページ | 落語につぶやき 214~品川心中 下 »

2013年9月 8日 (日)

横浜の食風景から 9~柳屋

昨日は15時30分に四谷三丁目で
時間も早いし、東京を歩きたかったのだが、
真っ黒な雲が見えて、空が暗かったので
これは寄り道していると降られるかも!って、
欲を出さずにそのまま帰ってくることにした。
横浜へ着くと晴れていて、お腹もすいたし、
ラーメンが食べたい!ということで…
どこに行くか?行ったことのない店…検討。
相鉄線でひと駅乗り越して、三ツ境の駅前にある
「九州大牟田 柳屋ラーメン」に行ってみることにした。

20130907

去年だったか?「ラーメン梶」が「柳屋」に変わって、
九州ラーメンの店で…ずっと行こうと思っていたのだけど、
やっと食べることができた。今回は「白 玉子ラーメン(塩)」を
「ばりかた」で注文。750円。「白」に対して、「黒」もある。
また(塩)と(しょうゆ)を選べるのだ。私は(塩)が好きなので!
おいしかった!まろやかなスープで…これは私の好みである。
極細の麺で…「ばりかた」で正解!最近、九州ラーメンの場合、
麺固めの状態で…口の中でボソボソする感じ、食感だけど、
それがたまらなく好きになって、私は「ばりかた」位がいいけれど、
「針金」とか「粉落とし」を注文する人の気持ちがわかるなあ!と。
「柳屋」の三ツ境店へまた行こう!実は近すぎて、かえって
なかなか機会がないということもあるのだが、帰り道に。

|

« 柳家小満ん「在庫棚卸し」 | トップページ | 落語につぶやき 214~品川心中 下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/58153084

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の食風景から 9~柳屋:

« 柳家小満ん「在庫棚卸し」 | トップページ | 落語につぶやき 214~品川心中 下 »