« マリインスキー劇場2009/2010 | トップページ | 第118回 柳家小満んの会 »

2013年9月14日 (土)

9月14日の感想~大ピンチ!

この数日、我が家のガス給湯器の調子が悪くて、
使っていると…ときどき勝手に電源が落ちてしまう。
電源を入れ直せば、復旧できていたのだけど、
今朝、東京ガスライフバルに修理に来てもらって、
すると原因は、給湯器内部の水漏れであった。
考えてみると13年使っているので…もった方か?
検討の結果、新しい器具に交換することになり、
ガス給湯器って、高いので…困ってしまうけれど、
この週末は秋のフェアだそうで…ちょっと割引が!
しかし!午後になって、点火しなくなってしまった。
全くお湯が出ない。時間が経っても復旧せず。
どうする!当分の間、これは困った状況。
とりあえず、ガスレンジで…鍋でお湯を沸かして、
水でうめて、温度調節しつつ、行水だ。というより…
ほとんど冷水でシャワーを浴びた感じ。夏でよかった。
小学校時代の屋上プールのシャワーを思い出す。
本当に器具交換が済むまで…どうなるのだ?

|

« マリインスキー劇場2009/2010 | トップページ | 第118回 柳家小満んの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/58193126

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日の感想~大ピンチ!:

« マリインスキー劇場2009/2010 | トップページ | 第118回 柳家小満んの会 »