« 東海道の風景から 33~子安 | トップページ | ロリン・マゼール 12 »

2013年9月 2日 (月)

9月2日の感想

デジカメの画像データをパソコンに移して、
バックアップを取りたいと準備していたのだが、
何しろ三年間ためてしまって、すごい枚数。
8月31日で区切りにして、DVD-Rに焼こうと
昨日の晩、試みたのだが、うまくいかない。
DVD-Rに保存した画像が、表示されない。
最初の方は大丈夫なのだが、どこからか?
途中から後半は全部ダメであった。
枚数が多すぎるのか?って、年度別に
数を減らして、CD-Rに焼いてみる。
すると2011年のある画像でエラーが発生して、
それ以降が保存されていない…ということが発覚。
エラーが出る画像を突き止めるとそれが開かない。
どうやらその一枚だけが、データが壊れているようで
もう一度、デジカメのメモリーからコピーすると
今度は大丈夫になった。念のために外付けHDに
データが問題なくコピーされるか…すべて調べてみた。
今日になって、再びDVD-Rに焼いてみたところ
普段通り、順調にコピーされて、開くこともできた。
一枚の画像のために…悪戦苦闘していたのである。
暑いのに…ますます暑くなるトラブルであった。

|

« 東海道の風景から 33~子安 | トップページ | ロリン・マゼール 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/58116960

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日の感想:

« 東海道の風景から 33~子安 | トップページ | ロリン・マゼール 12 »