« 今日の月は…月齢8.1 | トップページ | 圓生百席 「三十石」 »

2013年10月14日 (月)

今日の風景から~大和市

夏以降、すっかりサボっているので、三連休の最終日で
歩かないといけない!ということで、三ツ境まで歩き、
相鉄線で大和へ…地図も持たずにのんびりと歩いてきた。

20131014a

大和駅からは歩いて数分の場所で、
大和市大和南1丁目にある大和天満宮。
こちらは今回で二度目のお参り。

20131014b

実は何で大和に来たかというと…今日の目的はこちらのお店。
このところ家系ラーメンを食べていなかったので…禁断症状。
大和市深見にあるラーメン鶴見家の大和店に行ってみた。
しょうゆ(並)680円を麺かためで注文。おいしかった。
家系のクリーミーといわれるスープで…まろやかな味。
これは私の好みだ!極太麺とよく絡む。また行こう!

20131014c

しばらく歩いて、大和市上和田の左馬神社にお参り。
お馴染みの神社だけど、今年だけでも何度目か?
この辺はよく歩いているということである。

20131014d1

境川の方へ下り、大和市上和田の宮久保橋である。
上流方向で…北の方角を見ている。

20131014d2

同じく宮久保橋で…境川の下流方向を見ている。

20131014e

やはり境川で…橋の名前が表示されていないのだが、
宮久保橋から下流へ向かった隣の橋である。
この後、薮山橋で相沢川を渡って、横浜市に入り、
日向山から宮沢を経由して…日も暮れてから帰宅。

|

« 今日の月は…月齢8.1 | トップページ | 圓生百席 「三十石」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/58386822

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の風景から~大和市:

« 今日の月は…月齢8.1 | トップページ | 圓生百席 「三十石」 »