« 落語につぶやき 225~ふたなり | トップページ | 鳩居堂の日本のしきたり »

2013年12月13日 (金)

川瀬忍 個展「深淵」

先日、小満ん師匠にお会いしたときに
「川瀬忍さんの青磁はいいよ。あの色は出ないよ!」と
個展があるからと教えていただいて、拝見してきた。
ホテルニューオータニ内の現代陶芸「寛土里」にて。
なるほど。すごいな…という。深みのある青も感動的だが、
どこにも隙のない…無駄のない形状、研ぎ澄まされた美意識に
陶芸に目の利かない私にも心に響いてくるものがあった。
この透明感は何なのか…清々しい気持ちである。
http://www.shinobu-kawase.com/

|

« 落語につぶやき 225~ふたなり | トップページ | 鳩居堂の日本のしきたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/58750335

この記事へのトラックバック一覧です: 川瀬忍 個展「深淵」:

« 落語につぶやき 225~ふたなり | トップページ | 鳩居堂の日本のしきたり »