« クラウディオ・アバド 死去 | トップページ | フィリップ・ジョルダン »

2014年1月22日 (水)

1月22日の感想

今日は高校時代の友人のお宅に久しぶりにお邪魔してきた。
20年ぶり位になると思うのだけど、川崎市麻生区へ。
青葉区から麻生区への道のりは、ずいぶん変わってしまった。
当時はまだ、青葉区ではなくて、緑区の外れだったのである。
私の母校で桐蔭学園は、緑区鉄町であったが、現在は青葉区。
市が尾から環状4号線が開通したことで激変したのだけど、
昔は、たしか「鴨志田口」といっていた気がするのだが、
青葉台からの道が上麻生道路に突き当たる辺り…驚きである。
いや、バス停はいまも「上鉄鴨志田口」で変わっていないようだ。

岩波書店の「奈良六大寺大観」の全14巻をいただいてしまった。
法隆寺、薬師寺、興福寺、東大寺、唐招提寺、西大寺という
とんでもなく貴重な本で…これは手に入らない…大切にします。

|

« クラウディオ・アバド 死去 | トップページ | フィリップ・ジョルダン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/58993002

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日の感想:

« クラウディオ・アバド 死去 | トップページ | フィリップ・ジョルダン »