« 東海道の風景から 39~藤沢宿 | トップページ | 横浜の風景から 352 »

2014年3月23日 (日)

3月23日の感想~権太坂

今日は小満ん師匠のお供で、東海道の権太坂を歩いてきた。
上りきったところが境木地蔵尊で、江戸の旅人と同じく、
休憩には境木名物の牡丹餅を!ということで、境木で有名な
菓匠栗山でお彼岸のおはぎと季節の道明寺を買ってきて、
地蔵尊の境内で、おやつ休憩。遠足気分で実においしい。
今回は東戸塚までを予定していたのだが、予想以上のハイペースで
師匠も「戸塚まで行っちゃおう!」って、境木からは一里九丁の道のり、
つまりは残り5㎞ほどということだが、戸塚宿の澤邊本陣跡まで制覇。
いろいろと貴重なお話を聞いてきたので、記録作業に励みます。

|

« 東海道の風景から 39~藤沢宿 | トップページ | 横浜の風景から 352 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/59345378

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日の感想~権太坂:

« 東海道の風景から 39~藤沢宿 | トップページ | 横浜の風景から 352 »