« マウリツィオ・ポリーニ 5 | トップページ | 今日の月は…月齢14.3 »

2014年4月13日 (日)

4月13日の感想~中川船番所

今日は小満ん師匠のお供で中川船番所資料館に行ってきた。
行徳の塩浜で塩が作られていたのだが、それを江戸へ運ぶのに
中川から大川(隅田川)を水運で結ぶ運河として造られたのが、
小名木川である。その入口に設けられたのが、中川船番所。
江戸の物流と江東区の歴史だが、勉強になったし、面白かった。
その後、どじょうを食べよう!ということで高橋の「伊せ喜」に
案内してくださったのだが、店がない。その場で調べてみると
閉店して、マンションに建て替えられてしまっていた。そんな!
老舗がなくなっちゃった…という、何とも残念な結果だが、
じゃあ、「みの家」ということで、森下に戻って、桜鍋の老舗。
馬刺しとお鍋を堪能。おいしかった。なんて素敵なお店なの!

|

« マウリツィオ・ポリーニ 5 | トップページ | 今日の月は…月齢14.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/59465114

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日の感想~中川船番所:

« マウリツィオ・ポリーニ 5 | トップページ | 今日の月は…月齢14.3 »