« 横浜の風景から 358 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »

2014年4月 5日 (土)

4月5日の感想

明日が四谷の荒木町で小満ん師匠の会なので
今日は遠出をするのはよしにして、大人しくして、
夜は音楽CDを聞こうと思っていたのだが、
土曜の晩は毎週BS放送で寅さんをやっていて、
両親が見ていて、つい見はじめると最後まで見てしまう。
その後はフジで、恒例の「世にも奇妙な物語」に
「あまちゃん」以来の能年玲奈が出ていると思い出して、
途中から付けたのだが、間に合ったのだけど…
あまり面白くない。続いての「ラストシネマ」の方が、
物語の展開は読めてしまったが、飽きずに見られた。
脚本という点では、寅さんの「男はつらいよ」って、
本当にたくさん、落語の要素が詰まっている。
山田洋次が落語に精通しているのは有名だけど。

|

« 横浜の風景から 358 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/59418283

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日の感想:

« 横浜の風景から 358 | トップページ | 柳家小満ん「在庫棚卸し」 »