« 第122回 柳家小満んの会 | トップページ | フランクフルト歌劇場2013 »

2014年5月20日 (火)

BS11で「柳家小満ん ひとり会」

昨日、小満んの会を聞いてきたばかりで
今日も続くと…うれしくなってしまうが、
BS11の「柳家喬太郎のようこそ迎賓館」で
ゲストは小満ん師匠だ。録画もしているけど、
19時にテレビの前に座って、夢中で見た。
自然体の師匠のお喋りは旅の話題で…
京都、長崎、そして「雁風呂」の外ヶ浜。
「雁風呂」の噺の中では、函館となっているけれど
伝説が残っているのは、津軽半島の外ヶ浜である。
師匠からお話は聞いていたので、おお!この話題。
落語は「猫の災難」であった。師匠のお得意の噺。
放送時間の関係で、短めになっているかと思ったら
師匠の「猫の災難」では、本寸法の一席であった。

|

« 第122回 柳家小満んの会 | トップページ | フランクフルト歌劇場2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/59677929

この記事へのトラックバック一覧です: BS11で「柳家小満ん ひとり会」:

« 第122回 柳家小満んの会 | トップページ | フランクフルト歌劇場2013 »