« 9月22日の感想 | トップページ | 9月24日の感想~鼻づまり »

2014年9月23日 (火)

来年の落語協会まつり

すでに情報が拡散しているので、ご存知の方も多いと思うが、
落語協会のお祭りが、来年は9月6日(日)だそうである。
谷中の会場が都合つかないため、厳しいということだったが、
なんと湯島天神に場所が変わるらしい。湯島天神の境内?
梅林のある辺りかと思うけど、いろいろなものがあって、
結構、狭そうな気がするのだが、どんな感じになるのだろう。
それとも本殿を囲むように露店を配置するのか?気になる。
谷中の全生庵を離れるし、圓朝師匠の御命日とも関係なく、
「圓朝まつり」の名称も使われなくなってしまうそうだ。
それに関しては、ちょっと残念だが、でも今から楽しみ!

|

« 9月22日の感想 | トップページ | 9月24日の感想~鼻づまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/60364608

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の落語協会まつり:

« 9月22日の感想 | トップページ | 9月24日の感想~鼻づまり »