« 8月5日の感想 | トップページ | 8月6日の8563 »

2015年8月 6日 (木)

8月6日の感想

何年か前に母が、扁桃腺が腫れて入院したことがあり、
風邪だと思っていたのが、原因は扁桃腺だったのだが、
それ以来、定期的に耳鼻咽喉科に受診していて、今回も
その点が心配だったのだけど、臨時で診察を受けてきたら、
喉が赤くなっているけれど、扁桃腺は大丈夫で…ひと安心。
夏バテから来た風邪であろう。昨日は熱も高かったので、
インフルエンザも流行っているそうで、そちらも心配だったが、
大丈夫だった。薬を一週間分もらってきて、昼食後に飲んだら
夕方には平熱に戻って、驚き。でも先生に言われてきたのが、
一時的に薬でよくなってもまた戻ってしまうから、一週間は、
しっかり薬を飲むようにと…完治するまで。その通りになった。
こちらの先生は、母が入院したときから…ずっと鼻、口、喉を
看て下さっているので、よくわかってくれているらしい。感謝。
実は私も喉が痛くて、他人事ではなく、今日も早寝しよう。

|

« 8月5日の感想 | トップページ | 8月6日の8563 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/62032681

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日の感想:

« 8月5日の感想 | トップページ | 8月6日の8563 »