« フィリップ・ジョルダン | トップページ | ノートの最初の日 »

2015年8月 1日 (土)

ローレルの最後の日

明日、我が家に新しい車が来る。
これまで乗ってきたのは日産のローレルで
気に入っていたし、18年も乗ってしまった。
故障もなかったのだけど、塗装がダメになってしまい、
この暑い中、ついにはエアコンもストップという…悲劇。
石井和紘建築研究所で働いていたときの収入を
つぎ込んで買ったのだと…それを思うと懐かしい。
こんなにも長い間、無事に走ってくれたことに感謝だ。
なんて書いていると…寂しくなって、泣けてしまう。

それで新しい車のナンバーだが、数字選びで
小ゑん師匠の「下町せんべい」にちなんで
「8563」にした。八五郎さん。まもなく会える!

|

« フィリップ・ジョルダン | トップページ | ノートの最初の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/62000614

この記事へのトラックバック一覧です: ローレルの最後の日:

« フィリップ・ジョルダン | トップページ | ノートの最初の日 »