« ヘルベルト・ブロムシュテット 8 | トップページ | Canon PowerShot G7X »

2015年10月 4日 (日)

横浜の風景から 412

日曜日の午後、出掛けるのが遅くなってしまったのだが、
そう遠くへは行かないことにして、泉区中田西にある…
「めんりゅう」にらーめんを食べに行こうと散歩に出た。

20151004a

瀬谷区阿久和南1丁目にて、お馴染みのお墓山。
柿がなりはじめて、すっかり秋の景色である。

20151004b

瀬谷柏尾道路沿いで、いつもの新橋町の水田。
とっくに刈り入れ後の様子で、水も抜いてしまったし。

20151004c1

しばらく歩いて、泉区中田北3丁目の御霊神社。

20151004c2

御霊神社の参道にある庚申塔。
数年前にこちらに移設されたものだが、
道標になっていて、西大山道、東かしお(柏尾)道。

20151004c3

御霊神社の参道にある庚申塔。
横浜市で最古の庚申塔と説明にある。
寛文六年だそうで、1666年の造立。

20151004c4

御霊神社にお参り。

20151004d

そしてお目当ての「麺屋めんりゅう」でらーめん。
調べてみたら、去年の10月12日以来で、一年ぶり。
そんなに時間が経っているとは思わなかったが、
おいしかった。こちらのスープは、何ともいい味。
ときどき行くのだけど、また近く食べに行こう。

|

« ヘルベルト・ブロムシュテット 8 | トップページ | Canon PowerShot G7X »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/62412448

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 412:

« ヘルベルト・ブロムシュテット 8 | トップページ | Canon PowerShot G7X »