« 金原亭馬生 「文七元結」 | トップページ | 今戸焼の白井裕一郎さん »

2015年10月16日 (金)

甲斐大泉の風景~仙人小屋

山梨県北杜市の叔父の家に行ってきた。
ちょうどお昼に到着で、私のリクエストで
今回も仙人小屋に連れて行ってもらった。

20151016a1

叔父の家からはすぐなのだが、
お昼を食べに早速やってきた。
平日だけど、さすがに賑わっている。

20151016a2

20151016a3

入口で本日収穫のきのこを展示。

20151016a4

20151016a5

きのこ天ぷら定食を注文!
天ぷらとみそ汁ときのこ尽くし。
大量のきのこに感動!おいしい。
今度は春の山菜を食べに行ってみたいな。

20151016b1

20151016b2

八ヶ岳高原ラインの東沢大橋にて。
山は紅葉がはじまって、きれいだった。

20151016c

横浜は雨だったけれど、笹子トンネルを出ると
山梨県は晴れていて、雲の隙間にきれいな青空も。
清泉寮でソフトクリームを食べて、戻ってきた。
叔父の家でゆっくりさせてもらって、夜遅くに出発。
今回は日帰りだったけれど、旅行気分を満喫。

|

« 金原亭馬生 「文七元結」 | トップページ | 今戸焼の白井裕一郎さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/62493400

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐大泉の風景~仙人小屋:

« 金原亭馬生 「文七元結」 | トップページ | 今戸焼の白井裕一郎さん »