« アンドレ・プレヴィン 16 | トップページ | カラヤンの1980年代 32 »

2016年6月19日 (日)

6月19日の感想

Twitterって、知らない人の知りたくもない情報が
引っ切りなしに入ってくるので、それが嫌で見ないのだが、
小ゑん師匠のつぶやきをたまたま見て、はじめて知ったが、
2chにて、黒門亭のスレッドが立っているそうなのである。
師匠のコメントが気になったので、2chは全く見ないけど、
探してみた。本当にひどい。見なきゃよかった。不愉快。
匿名というのがいけないと思う。自分の名前を出すのなら
あんなこと書けるだろうか。人と顔を付きあわせていたら
とても出せないような醜いものが表れている。社会の中で
必死に抑えていた…人の心に潜む悪魔が、ネットの力で
野に解き放たれた感じ?発言するのなら、きちんと名前を
名乗って、自分のいったことには最後まで責任を負うべき。
ネットで匿名なら何でもありということでは決してないのだ。
2chって、そういう場所でそれが当たり前かもしれないけど、
悪意が悪意を呼び、知らぬ間に巨大な悪魔が棲みついて、
それは成長し続ける。立ち向かう小さな正義が現れたなら、
たちどころに潰され、黒い醜さは増幅し続ける。恐ろしい。
人間が一番恐ろしい。見えないところにいる人に恐怖する。

|

« アンドレ・プレヴィン 16 | トップページ | カラヤンの1980年代 32 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/63799711

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日の感想:

« アンドレ・プレヴィン 16 | トップページ | カラヤンの1980年代 32 »