2015年10月 5日 (月)

Canon PowerShot G7X

注文してあった新しいデジカメが来た!
CanonのPowerShot G7Xである。
去年からずっと欲しかったのだけど、
これまでのIXY 10Sが調子よかったので
延ばし延ばしになっていたのだが、
値段も下がってきたので、思い切って購入。

20151005a_2

20151005b_2

明日は天気もよさそうなので、
青空の下で撮影してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

やっとスマホに機種変更!

この年末になって…慌ただしいことをやっているのだが、
docomoの「家族で機種変更をすると一台あたり10,500円の割引」
というのを利用して、私と父の携帯を二台、機種変更したのである。
スマホが一気に普及したのは、去年のことだったか?
その少し前に携帯の機種変更をしてしまっていたので、
これまでしぶとく…折りたたみ式の携帯電話を使っていたのである。
気に入っていたし、正直なところ高かったので…まだもったいない。
それで今回はSONYのXPERIA SO-01Eにしてみた。色はブラック。
父の携帯というのは、実は使っているのは母で…一緒に見に行ったのだけど、
結局、最終的に二台同じ機種で同じ色を選んだので…不思議な展開!
使い方を父と母に教え込まないといけないので…その方が便利ではある。
しかしこれは…フルに使いこなすのには、時間がかかりそう。
便利だけど…あまりに多機能すぎて、状況を把握するのにひと苦労?
ゆっくり時間をかけて、少しずつ馴染んでいくことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

IXY10Sが修理に

デジカメが大好きで…肌身離さず持ち歩いているのだが、
望遠の際に右上に変な物体が写り込み…昨日気付いて、
これはレンズに異物が混入で…何とか年内に修理は間に合うのか!
早速、キャノンのサービス・センターに持って行ったのだが、
見事に正月明けということに。大分の工場で修理するらしい。
正月をはさむから…というのがあるのだけれど、二週間ほどの間、
なんとも寂しいことである。レンズ交換して、戻ってくると思うのだけど。
かなりの枚数を撮っているので…この辺でリニューアルということに。
依存しすぎ…ということか、愛着が強いと自分の分身を失うようで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

携帯の機種変更

20100827a

久々に携帯を機種変更した。
ちょっと高いのだけど…P-06B。
大切に使っていこうと。
3色あるうちの白を選択。

20100827b

いろんな機能が入っているけれど…
せっかくなので使ってみたいと思うのだが、
操作が難しい。結局は主にメールなのだけど。
デザインも気に入っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

Canon IXY10S

20100505

連休最後の日に新しいデジカメを買ってきた。
IXY好きの私は今回ももちろんIXYを購入。
前のはIXY DIGITAL 600で長いこと使ったけど
途中父がIXY DIGITAL 810ISを買って
液晶画面がかなり進歩して、うらやましく…
今回、私はIXY10Sでタッチパネル画面だ!
前のは710万画素で当時最高だったのだけど
今回は1410万画素である。倍になってしまった。
機能もたくさん付いていて
、でも覚えるのは難しい…
写真は使い慣れた前のカメラで撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

携帯の機種変更

20061214

今までの携帯電話がかなり長く使っていたので、
年内には機種変更しようと思っていたのだけど、
このところとにかくつながりが悪くて、
他の人が話せているのに、自分だけがつながらない、
つながってもブツブツ切れる…ひどくなってしまって、
それで今日、午後時間を作って、
近所の家電量販店に機種変更をしに行ってきた。
私の携帯と父の携帯も2台いっぺんに。
「P903i」にしようと思っていたのだけど「品切れ」
「N903i」でもいいかな?って思ったのだが、
まだ新しいので高い。かなり…
父は「安いタイプでいいから」というと
最新の「903」の1/10の値段である。
考えてみると携帯は電話とメールぐらいで
それほどいろんな機能を使うわけでもないし、
「もったいないなあ…」って思い始めてしまって、
それで結局ちょっと古くなった「P902is」にしてしまった。
デザイン的には「P903i」に似ているので、これでいい!
しかしすると安い!充電器は別売り。
機種変更手数料は通話料に加算されるそうで、
ドコモ・ポイント利用の割引やその他にもサービスがあったみたいで、
2台機種変更して、今日支払ったのは、なんと1500円ほど。
正直なところ、今日は40000円ぐらい用意して行ったのだ。
こんなに安くできるのなら、もっと早く機種変更しておけばよかった。

写真のストラップは、先日買ってきた
箱根限定「金太郎キューピーさん」である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)